2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

リンクは「青」が基本

リンクは「青」が基本




サイトのデザインは基本的に自由にデザインしてかまわないのですが、アフィリエイトやアクセスアップを語る上では、外せない基本のデザインというものがあります。それが、今回ご紹介する、

リンクは「青」が基本

です。

何もデザインしていないホームページでは、普通、リンクは青く表示されており、クリックされると、それが紫に変化します。

実は、この通常の状態(デフォルト)でデザインされたページは、世の中に数多くあります。

そして、それが長く続いたために、インターネットにアクセスする方ならだれでも、この青い部分がリンクである。と直感的に分かります。

つまり、このリンクを青色に保っておくということは、

「リンクだと分かりやすくする」

ことになり、サイトのナビゲーションが良くなるのです。

逆に、リンク色をその他の文字色と変わらない設定にしてしまい、マウスカーソルを乗せても何も変化しない場合、訪問者はそれがリンクであると分からなくなり、サイトのナビゲーションに支障をきたしてしまいます。

「それでも、デザインがあるしな~」

と思われる方が大半だと思いますが、

アフィリエイトやアクセスアップで成功したいなら、このデザインだけは涙をのんでいただきたいのです。

私も、最初、「そんなことはないだろ~」

なんて思って、様々な色にしたりしましたが、最終的にはリンクを全て青くしてしまいました。なぜなら、青色のクリック率が一番高かったからです。これは私のサイトで実証済みの紛れもない事実です。




オリジナルページ:週末起業できる!アフィリエイト×アクセスアップ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/htkt/memo/1-32.htm

出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]
著者:htkt [ 作成:2007-01-27 ]
http://www.freearticle.jp/contents-78.htm

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ ジャンル : 日記

01:33  |  インターネット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raijima2000.blog95.fc2.com/tb.php/34-f926617b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
