2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

アクセスカウンターを回すだけ?

すべてのサービスが無料体験できる!

プロバイダーならインターリンク。






アクセスカウンターを回すだけ?




サイトを訪れる訪問者の数を測定するのに、よく、アクセスカウンターが使用されると思いますが、よく、この数字だけを上げることのみに執着してしまう人がいます。

しかし、アクセスカウンターはあくまで目安であって、それが本当の意味での訪問者数をカウントしているわけではないということを認識しておく必要があります。

いくら訪問者のパソコンに表示されたからといって、それが全く見られないまま閉じられてしまう可能性も考えられます。

訪問者についても、自分のサイトの内容に興味を持ってくれる人が多ければよいのですが、そうでない人が大半だった場合、当然そのカウントはあまり意味を成しません。

特に、一定時間でサイトが表示されるタイプのトラフィックエクスチェンジツールなどは、効果が全くないというわけではありませんが、訪問者を千人単位で獲得したとしても、なかなかその後のリピーターに繋がっていきません。

なぜなら、そのツールを使っている他のユーザーも、自分のサイトにアクセスを獲得したいと思っている方が大半だからです。

それじゃ、アクセスカウンターなんて、意味ないじゃん!

とお思いの方、それも間違っています。

いや、正確には、

「カウンターを回すだけのアクセスカウンターをお使いであれば、それは間違っています。」と言い直します。

なぜなら、アクセスカウンターは、高機能なものになれば、訪問者の情報をある程度特定できるような機能を持ったものも存在するからです。

毎日カウンターとだけにらめっこしているだけだとしたら、あなたのサイトに必要な、有益な情報をみすみす見逃しているということであり、

非常にもったいない!

と思います。




オリジナルページ:週末起業できる!アフィリエイト×アクセスアップ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/htkt/memo/1-23.htm

出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]
著者:htkt [ 作成:2007-01-13 ]
http://www.freearticle.jp/contents-3.htm

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 ジャンル : ペット

21:00  |  アクセスアップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://raijima2000.blog95.fc2.com/tb.php/92-265c0e0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
